Voice

外観イメージを見て満足したので、決めました。

家をづくりを考えるきっかけは?

奥様 いづれは建てようと考えていましたが。消費増税を機に、決心しました。

土地探しをしていた頃、建築家とつくる家のイベントで日吉さんと出会いました。
プランを出していただき外観イメージを見て満足。日吉さんにお願いしようと決めました。


 

晩酌をしながら打ち合わせの予習復習をしました。

家づくりでこだわったところは?

奥様 家相を見てもらって玄関の位置などを決めたこと。
自宅でリラクゼーションのセラピストをしているので、お仕事と生活、お客様と家族、それぞれを分けるように間取りや動線を考えました。
もちろんキッチンもこだわりがあります。食洗機や、使い勝手を考えてフロアを低くしたり…。

オール電化。太陽光発電は夫婦ともつけたいと思っていました。

ご主人 キッチンの収納はこだわりましね。

奥様 トイレの色味を決める時は夫婦、担当の方の3人ともそれぞれの意見があって、ずいぶん話し合ったことも思い出になっています(笑)。

ご主人 晩酌をしながら図面を見て、打合せの予習復習をしていましたね(笑)

 

 

雑誌などの家は理想だけど、実際は暮らしづらいと思います。

実際に完成していかがですか?

ご主人 奥様 大満足です。

奥様 最初のプランが良くて(笑)、間取りはほとんど変えていないんです。
外観も見せていただいたイメージ図に満足していたし、完成して実際に見たらもっと満足しました。

 

家づくりを始められる方へひと言。

奥様 雑誌を見ていろいろと理想を膨らませたりしたのですが、実際は暮らしづらいと思います。
プロのアドバイスや指摘を受けて参考にしたのが良かったと思います。

 

家づくりの途中でご出産。あわただしいながらも家づくりを楽しまれたご家族。
さまざまな思いがある新居での生活が始まります。
家族思いのご主人、明るく優しい奥様、最初ははにかんでいたけれども最後にはうちとけてくれたお嬢様。そして家と同じ年に誕生した赤ちゃん。
ご家族が幸せな生活をおくれるよう、新しい家ともどもお手伝いできればと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861