Voice

希望に柔軟に対応していただいて、自由がききました

家をづくりを考えるきっかけは?

奥様 結婚したら家を建てようと話し合っていたのと、消費増税も後押しになり、結婚と同時にスタートしました。

 

不安や悩みはありましたか?

奥様 住宅会社さんによっては自由な間取りや期間など制限があったりしたので、自分たちの思い通りにできるかどうか…。

 

弊社に決めたのは?

奥様 私たちの希望に柔軟に対応していただいて、自由がきいたから。あと担当の方の人柄もよかったので。


 

「外観はシックに、中は明るい平屋にこだわりました」

コンセプト、こだわったところは?

奥様 平屋ですね。周りとは違う家にしたかったので、片流れの外観にこだわりました。
それと平屋は暗くなりがちなので、室内はとにかく明るくしたかったですね。
外観はシックに、中は明るく!

片流れの屋根なのに部屋の天井は三角の切妻スタイルなんです。設計の方に提案していただいたのですが、さすがだと思いました。(笑)

あと、夏は涼しいこと、過ごしやすいこと、タタミ、動線にもこだわりました。

 

実際に完成していかがですか?

奥様 こうしてほしいと思うことを全部くみ取ってくれて、満足しています。感性が合ったからだと思います。
ここをこうしたら良かったというのがないです。

 

 

「過ごしやすい家をつくることが大切です」

家づくりを始められる方へひと言。

奥様 部屋を明るくしてよかったです。
電気代のことを考えると。(笑)
これからずっと住み続けることを考えると部屋は明るくした方がいいし、過ごしやすい家をつくることが大切です。

 

奥様のこだわり家事動線。キッチン、収納をたっぷりとった洗面、お風呂屋、外部とつながる物干し場への家事動線はとても便利で、奥様のだわりがよくわかります。
自分たちの家づくりにしっかりした考えをもって、いろいろ勉強もされたのではないかと思うほど奥様の家づくりにたいする思いが伝わってきました。

壁のニッチに置かれたアロマやキッチンや洗面の小物など、さりげなく奥様の上品な色が出ていてとても素敵なお住まいでした。

部屋のように明るい部屋のように、楽しいご主人様と優しい笑顔の奥様。ずっと笑い声が絶えることなく、明るく笑顔でインタビューにお答えいただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861