Voice

家族がつながる『平屋』にこだわりました。

家をづくりを考えるきっかけは?

ご主人 子供が生まれてから考えていました。消費増税が後押ししてくれた感じです。


 

「子どもたちがリビングで過ごすので家族の時間を大切にできる」

コンセプト、こだわったところは?

奥様 キッチンに立って料理しながら庭が見える、というところ。

ご主人 最初から平屋にこだわっていました。
階段(2階)がないと、子どもたちが部屋にこもらず、リビングで過ごすようになるので、家族の時間を大切にできるからです。

同時に健康のことも考え、リビングは自然塗料のパインの床にしました。

あと、家をL字型にしたのは、プライバシーを守るためです。

 

 

 

「平屋はいいですよ」

実際に完成していかがですか?

奥様 やはり、キッチンが一番のお気に入りです。ごはんをつくりながら、リビングや庭で遊ぶ子供たちを見守れるのはいいです。

ご主人 高気密高断熱の家なので、エアコン1台で充分冷暖房ができます。

快適さだけでなくデザイン性もある家が完成して満足しています。

 

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 平屋はいいですよ。
子どもの様子をいつも見守れます。

 

お子様のこと、家族の絆のことを考え『平屋』にこだわったM様。
お話を伺っている間も、元気なお子様がどこで遊んでいるのか、どこにいるのか、手に取るようにわかりました。
L字型のつくりも、縁側や土間のある間取りも、家族がふれあうことのために考えられているんだなと実感しました。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861