Voice

最初のプランが希望通りだったので決めました

家づくりを考えるきっかけは?

奥様 何度か転勤があったのですが、そろそろ地元に建てようと思ったこと、子供が大きくなって手狭になったことがきっかけでした。消費増税のことも。

 

家づくりの悩みは?

奥様 子供の校区内で土地探しから始めました。探している人もたくさんいて、なかなかいい場所が見つからなかったこと。
メーカーさんの土地は条件付きだったり…。

 

弊社で建てようと思ったのは?

奥様 キッチンは「コ」の字か「L」字型にしたいという思いがありました。他社をいろいろあたりましたがムリだと言われ、日吉さんで出していただいた最初のプランが希望通りだったので決めました。


 

「『いいお家ですね』と言っていただけるのが、うれしいですね」

住まいでこだわったところは?

奥様 こだわりはウッドフェンス。花や木など緑を植えたいです。
小物なども好きなので、つくりつけの棚や床など統一感を持たせ、雑貨似合う感じにしました。

 

実際に完成していかがですか?

奥様 快適。住宅地の中でも、風が通るのがいいいです。
ウッドフェンス、ウッドデッキもいい感じ。
これから何を植えていこうか…オリーブは成長が速いし…考え中です(笑)
あと、家を建てられたばかりの近所の方からも「いいお家ですね」と言っていただけるのが、うれしいですね。

 

 

「フリーな状態で考えることは大切だと思います」

家づくりを始められる方へひと言。

奥様 じっくりとフリーな状態で考えることは大切だと思います。そこから自分らしさにこだわり、妥協はしないこと。
ショールームに行ってよく確認したのに、実際に住んでみるとイメージと違うこともあったりします。デザインだけでなく使い勝手もよく考えた方がいいですね。

 

住宅街で白壁とウッドフェンスと緑が見せるやわらかな佇まい。ホッと心が休まるようなK様邸。ウッドフェンスから玄関へと続く花木に迎え入れられ、お話を聞かせていただいた初夏の午後。ありがとうございました。
もっと緑が増えたお住まいも拝見したいなと思いながら帰路につきました。M様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861