ご入居後3か月余り。新しい生活を楽しまれているU様ご家族をご訪問しインタビュー。3人の元気なお子様たちも一緒に、にぎやかな時間を過ごさせていただきました。

弊社との出会いは?
(ご主人様)
友人がHAS「建築家とつくる家」で家を建てたと聞いたのがきっかけです。
(奥様)
好みや生活に合わせて自由設計できることに惹かれました。予算内でそれができたので決めました。
家のこだわりは?
(ご主人様)
子どもたちの遊び場やバーベキューなどを楽しめる庭にこだわりました。
デザインはもちろんですが、素材の質感や色合いにもこだわりました。
(奥様)
モルタルのキッチンと、家族がバイキング形式で食事を並べて取れるのでキッチンカウンター。夫婦で晩酌を楽しむのにもいい感じです。
コンセプトは「リビングに家族が集まる家」。実際にワンフロアのLDKに家族が集まりますし、子供が帰ってきて部屋へ行くときもリビングを通るので、いつでも家族が触れ合うことができています。
エピソードなどありますか?
完成見学会に何回か行ったりして1年間じっくりと考え、ここ(HAS)ならイメージ通りのマイホームが叶うと感じました。




家づくりをはじめられる方へひとこと
収納はたっぷり作った方がいいです。子供がいる家庭は特に(笑)