
家づくりをはじめたきっかけは?
年齢的にそろそろかな・・・と思い、思い切って一歩踏み出しました。
家づくりで重視したことは?
初めはデザインを中心に考えていましたが、建築家の方と話し合いを重ねていくうちに、住みやすさ、居心地の良さを大切に考えるようになりました。
家づくりで不安だったこと、悩みはありましたか?
自分たちがこだわりたいポイントと、金銭面のバランスです。
「建築家とつくる家」について、初め、又は現在の印象を教えてください。
初めはハードルが高い気がして、自分達なんかが、、と思っていましたが、素敵な建築家の方と出会えたおかげで、一緒に考えていくのがどんどん楽しくなっていきました。




日吉産業をパートナーとして選んでいただいた理由とは?
自分たちが住みたい家を妥協せずに一緒に建てることができそうだと感じたからです。
その他、お気づきになられた点などございますか?
家を建てているとき、引っ越しの時がちょうど妊娠中でみなさんに配慮いただいたり、お手伝いをしていただいたり、ありがたかったです。ただ家を建ててもらうのではなく、色々なお話をしながら一緒に家づくりに参加させてもらっている雰囲気がとても楽しかったです。