Works

ト

山間に佇むコットハウス

愛媛県 西条市
プラスホーム

自然豊かな場所に、やさしく溶け込みながらも凛とした佇まい。
カジュアルでシンプルな「可愛い雰囲気」の木の家。

 

 

外観

杉板の落ち着きある外観は自然と調和しながら、すっきりとシンプルだからこそ、存在感があります。
間取りや機能性をを計算し、切妻の家に白いボックスをプラス。カタチだけでなく白がアクセントになり、ありきたりにならない外観に。

 

内観

床にはクルミのムク材を使うことで、冷たいフローリングでは感じられないあたたかさと強度を実現しました。

和室は絶対必要、そのご希望をモダンな感じに仕上げました。窓から階段が見えるのもポイント。

土間収納とパントリーは、収納はたっぷりという奥様のこだわり。

キッチンをアイランド型にせず、仕切ったのは、油汚れなどがリビングに流れないようにという、奥さまの気遣い。

それぞれに違った雰囲気にしたいというご希望から、テイストは統一しながら各部屋ごとアクセントをつけたり、家族の個性に合わせ変化をつけました。

子供部屋は仕切ることで2部屋に分けられるようになっています。

 

住まいの特徴

ご家族
ご夫婦+子供1人


家のつくり
木造2階建て


土地の広さ
497.80㎡


住まいの広さ
118.61㎡


カテゴリ
プラスホーム

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861