スタッフブログ Blog

2025.09.25
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行ってきました。
- その他
プレス内覧会の際にも来場者がたくさん押し寄せたと噂の展示、「大竹伸朗展 網膜」を観るために、丸亀駅前にある丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行ってきました。丸亀市猪熊弦一郎現代美術館では、2013年の「大竹伸朗展 ニューニュー」に続いて12年ぶりに大竹伸朗個展とのことで、その人気が伺えました。
宇和島に在住の大竹さんですが、よく大竹さんデザインのTシャツ「シャネル」などを着た方を見たことある方も多いのでは無いでしょうか。美術館内のグッズ売り場も賑わっていました。
肝心の展覧会の感想ですが、2022年に東京国立近代美術館で開催された展示(愛媛県美術館にも巡回)と比較すると、今回の展示は、展示されているシリーズが「網膜」に統一されていることもあり、洗練された印象を受けました。東京国立近代美術館の時のごった煮感は少なかったので、正直物足りなかったです。
11月24日まで開催されておりますので、ぜひお時間ある方は足を運んでみてください。
(檜垣)
- ⌂日吉産業(プラスホーム、エイチエーエス)についてもっと知りたい!
- 資料請求はこちら
- ⌂家づくりについて相談したい!
- 無料相談のご予約はこちら
- ⌂施工事例を見てみたい!
- 施工事例はこちら
- ⌂インスタグラムで施工事例やイベント情報を更新中!
-
プラスホームのInstagramはこちら
エイチエーエスのInstagramはこちら
BinoのInstagramはこちら