スタッフブログ Blog

2025.06.23
大阪関西万博に行ってきました
- その他
先日、大阪関西万博に行ってきました。思い切って1人で行ってみたのですが、お茶やご飯をいただく時に隣の人と和気藹々と話せたのことや、お菓子をシェアしたり、万博にすでに何回も訪問している人には耳寄りなアドバイスをもらえたのが楽しかったです。
ネットで話題のパビリオンは3時間待ちなどだったので、そういったパビリオンは避けて、行ったことのない国のパビリオンを訪れるように心がけたことは想定外の出会いがあって良かったように思います。
万博に行ってみて、やはり建築のパワーを感じるとともに、アートの小ささを感じました…といいいますか、万博にの会場にポツンポツンと置かれている現代アートは誰がどういう目的で設置したのだろう?と感じましたし、申し訳程度に設置されているように感じて悲しかったです。若い建築家にはチャレンジする場を提供しているのに、なぜ美術にも同じようにチャレンジする機会を与えなかったのでしょうか。
総じて、足にまめはできましたが、私は楽しむことができました!たくさんの魅力的な建築も見応えがありますので、ぜひご都合が合う方は行かれてみてください。
檜垣
- ⌂日吉産業(プラスホーム、エイチエーエス)についてもっと知りたい!
- 資料請求はこちら
- ⌂家づくりについて相談したい!
- 無料相談のご予約はこちら
- ⌂施工事例を見てみたい!
- 施工事例はこちら
- ⌂インスタグラムで施工事例やイベント情報を更新中!
-
プラスホームのInstagramはこちら
エイチエーエスのInstagramはこちら
BinoのInstagramはこちら