愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 想像したことがカタチになって満足しています。

想像したことがカタチになって満足しています。

四国中央市

想像したことがカタチになって満足しています。

スキップの家の一目ぼれしたH様ご夫婦の暮らしを楽しむ家です。

場所 四国中央市 入居日 平成29年夏入居
ご家族 ご家族 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 313.6㎡ 住まいの広さ 125.86㎡

家づくりのきっかけは?

ご主人 雑誌で見たスキップフロアの家が気に入って、資料請求したのがきっかけ。

奥様 その後、実際のスキップフロアの家を拝見させていただいて、二人とも暮らしを楽しめる、そんな家が希望だったので、ぴったりの家だと思いました。

 

こだわりは?

ご主人 小さい頃はホビー屋になりたかったので、模型づくりの趣味に熱中できる部屋が欲しかった。その念願が叶って満足。
以前はお隣の家々と近すぎる土地だったので、この広くて景色がきれいな土地に建てられたのもうれしい限りです。
きれいな景色を見渡したり、夜空を眺めながらお酒を楽しめるウッドデッキも気に入っています。家に帰ってくるのが早くなりました。(笑)

奥様 動線はもちろん、細部までいろいろこだわりました。
キッチンはつくり付けの棚とタイル、照明、シーリングファン、ブラインド、カーテンはオーダー…まだまだたくさんあります。(笑)外壁の色や床の色にもこだわりました。
私たちの要望に納得するまでつきあってくださって、感謝しています。

 


 

 

「気になっていることは書き出し、連絡を密にとりながら要望は伝えることです」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 自分がやりたいことはこだわりとおすことです。多少予算がオーバーしても。(笑)

 

奥様 自分がやりたいことはこだわりとおすことです。多少予算がオーバーしても。(笑)

 

 

時にはプランをつくる中で、ご夫婦で言い合いもあったそうですが、今はお二人とも「いいね!いいね!」と
生活を楽しんでいらっしゃるとのこと。うれしい限りです。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.