愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 何から始めればいいかわからなかったのと、予算のことが不安でした

何から始めればいいかわからなかったのと、予算のことが不安でした

愛媛県・今治市

何から始めればいいかわからなかったのと、予算のことが不安でした

完成したばかりの新居。お子様たちも嬉しそうで、笑い声が絶えない中、楽しくインタビューさせていただきました。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成27年秋入居
ご家族 ご夫婦+子ども3人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 234.90㎡ 住まいの広さ 135.04㎡

家づくりを考えるきっかけは?

奥様 友達が次々と建て始めたので、その影響で、ちょっとあせる気持ちもあったのかなとも思います(笑)。

ご主人 マンションに住んでいたのですが、運良く土地のメドがついたので、建てようと決めました。

 

不安や悩みはありましたか?

奥様 何から始めればいいか分からなかったのと、予算のことに不安がありました。

 

弊社を知ったのは?

奥様 完成見学会です。
ナチュラルで温かみのある家だなあと感じ、興味がわいてきて、最後は日吉さんで建てようと決めました。(笑)

 


 

「子供部屋を決めてから間取りを考えました」

こだわったところは?

奥様 子供の時、自分の部屋がなかったので、子供たちを思って子供部屋を決めてから間取りを考えました。
住んでいたマンションのベランダが狭かったので、ゆったり布団が干せるものにしました。

ご主人 和室を塗り壁にしたこと。
作業や仕事ができる自分の書斎は、ぜひほしかったですね。

奥様 照明は自分たちで全部選びました。かなりな時間をネットで費やしました(笑)。

 

 

「地鎮祭に家族みんなが出られたことが思い出」

思い出に残っているエピソードは?

奥様 地鎮祭に子供たちもいっしょに家族みんなで出られたことが、思い出になりました。

ご主人 無理かなと思うことを言っても、ダメだと言わず、対応していただいたこと。ありがたかったですね(笑)

 

インタビューありがとうございました。
元気なお子様たち、あたたかいA様ご家族。これからずっと住み続けるこのお家で、幸せな日々と楽しい思い出をつくっていってください。これからもよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.