Voice

趣味のアウトドアをそのまま家の中に

プラスホームに決めたのは?

ご主人 私たちのこだわりを反映してくれる施工会社になかなか出会えなくて、約3年をかけてようやくであったプラスホームは、希望を聞いてくれた上、予算に見合った提案をしてくれました。

 

どんな家にしようと思いましたか?

奥様 家の中にいても自然を身近に感じられる住まいにしたいと思いました。

ご主人 目の前に田んぼが広がる土地がよかったんです。ゆっくりと眺めながら緑に癒される生活にあこがれていたので、理想的な場所が見つかったのがよかったです。

 

こだわりは?

ご主人 室内は1階にチーク、2階にアカシア、キッチンにレッドシダーなど、ことなる風合いを楽しめる素材にしました。
2人ともアウトドアが趣味なので、冒険心をくすぐられるロフト付きの寝室や、外の景色を眺められるよう自分の書斎を2階につくったり、ずっと過ごせる居心地のいいウッドデッキもつくりました。

奥様 キッチンは下がり天井で、どこか秘密基地のような気分。(笑)
キッチンタイルの麻の葉柄は子供たちのすこやかな成長をイメージしました。
ダイニングの吹き抜けを見上げると2階の開き窓。顔を出す家族に声をかけるのは、まるで家の家の外から中にいる家族に声をかけているような感覚になります。(笑)

 


 

「よく考えて、住んだ時のシミュレーションをすること」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 よく考えて、住んだ時のシミュレーションを時間をかけてすること。

奥様 夫婦で言い合いになることもありましたが、担当の方が折衷のアイデアを出してくれたりしたこともありました。(笑)

 

 

――ハンモックはDKや2階の部屋、ウッドデッキにも取り付けられるようになっていて、いつでもどこでもくつろげるようになっています。クローゼットを開けると楽しい壁紙になっていたり、アウトドア気分がたくさんあるお住まいを拝見させていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861