愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > こだわりのデザインと動線、自然との調和を感じる平屋。

こだわりのデザインと動線、自然との調和を感じる平屋。

今治市

こだわりのデザインと動線、自然との調和を感じる平屋。

場所 今治市 入居日 平成30年夏入居
ご家族 ご夫婦+子供2人 建物のつくり
土地の広さ 377.80㎡ 住まいの広さ 129.7㎡

プラスホームで建てようと思ったのは?

ご主人 モデルハウスや見学会に行って検討を重ねました。その中で自分たちが思い描いている家のイメージに一番近かったのがプラスホームさんだったので決めました。

奥様 こだわりをしっかり聞いてくれて、プロとしてきちんとアドバイスをしてくれたのもよかったです。(笑)

 

家づくりのコンセプトは?

ご主人 自然に囲まれた環境の中で子育てをしたい。子供たちにのびのびと遊ばせてあげたい。という思いがあったので、街中のマンションから自然が豊かなこの場所に家を建てました。

 

こだわりは?

ご主人 自然の風が土間を通って吹き抜け、リビングでくつろぎながら窓の向こうに空を眺められる…自然との調和を感じられる家にこだわりました。

奥様 生活のさまざまなシチュエーションを想定して、使いやすい動線を意識し、スペースを広く使うためになるべく家具は置かず造作の収納にしました。
床の無垢材やキッチンタイル、インテリア、食器など、すべてお気に入りを集めました。

 


 

 

「自分たちが思っていることは何でも言ってみることです」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 自分たちが思っていることは何でも言ってみることです。そうすれば、出来ないことは出来ないと言ってくれるし、出来なくても近づける方法を一緒に考えてくれます。そういう人に出会うことが大事。(笑)
夫婦でそれぞれこだわりのスペースを区分けして、それぞれがそこを重点的に担当するといいと思います。

 

奥様 素材から自分たちで考えて「ものづくり」を楽しみました。その結果自慢のマイホームが完成したので満足しています。

 

 

 

広い中庭はお子様たちの遊び場。この日、いっしょにサッカーをさせていただきましたが、その元気さについていけず途中でダウン。頑張って体力をつけないと…と痛感しました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.