愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 実際にスキップフロアの家を見て「楽しそう!」

実際にスキップフロアの家を見て「楽しそう!」

愛媛県・今治市

実際にスキップフロアの家を見て「楽しそう!」

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成26年5月入居
ご家族 ご夫婦+子ども2人 建物のつくり 木造平屋建て
土地の広さ 324.01㎡ 住まいの広さ 126.90㎡

弊社を知ったのは?

ご主人 奥様 雑誌を見て。二人ともスキップフロアの家を気に入ったので、実際にスキップフロアの家を見せていただき、とても楽しそうだったので決めました。

コンセプト、こだわったところは?

奥様 木の家が好きで、子供たちが素足で走り回れる、そんなあたたかさのある家。
外観は他のお家とは違うものにしようと思い、好きなモスグリーンにしました。それと自分の部屋、特に壁紙や照明にはこだわりました。

両親が来た時や来客のことを考え、ストックルームだった0.5階の部屋は、天井を高くしてもらいました。

ご主人 キッチンや壁のことは(奥様に)任せました。釣りが趣味なので釣り道具を収納したり、いろいろに使えるガレージにこだわりました。運動のためのトレーニングでも使えるようにしました。
ロフトをつくったのは、将来子供部屋を間仕切ることを考え、収納としても使えるようにと考えてのことです。


 

家族みんなで健康的な生活をおくっています。

実際に完成していかがですか?

奥様 イメージしていたように子供が元気に走り回ってくれています(笑)。

ご主人 家族で健康的な生活をおくっています。

 

家づくりを始められる方へひと言。

奥様 コンセントの位置は大事なのでよく考えておくといいですよ。

 

 

明るいお子様と心やさしいS様ご夫妻。元気いっぱいの幸せな家庭を訪問させていただき、こちらも元気をいただきました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.