愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 家族がつながる『平屋』にこだわりました。

家族がつながる『平屋』にこだわりました。

愛媛県・今治市

家族がつながる『平屋』にこだわりました。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成26年5月入居
ご家族 ご夫婦+子ども2人 建物のつくり 木造平屋建て
土地の広さ 324.01㎡ 住まいの広さ 126.90㎡

家をづくりを考えるきっかけは?

ご主人 子供が生まれてから考えていました。消費増税が後押ししてくれた感じです。


 

「子どもたちがリビングで過ごすので家族の時間を大切にできる」

コンセプト、こだわったところは?

奥様 キッチンに立って料理しながら庭が見える、というところ。

ご主人 最初から平屋にこだわっていました。
階段(2階)がないと、子どもたちが部屋にこもらず、リビングで過ごすようになるので、家族の時間を大切にできるからです。

同時に健康のことも考え、リビングは自然塗料のパインの床にしました。

あと、家をL字型にしたのは、プライバシーを守るためです。

 

 

 

「平屋はいいですよ」

実際に完成していかがですか?

奥様 やはり、キッチンが一番のお気に入りです。ごはんをつくりながら、リビングや庭で遊ぶ子供たちを見守れるのはいいです。

ご主人 高気密高断熱の家なので、エアコン1台で充分冷暖房ができます。

快適さだけでなくデザイン性もある家が完成して満足しています。

 

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 平屋はいいですよ。
子どもの様子をいつも見守れます。

 

お子様のこと、家族の絆のことを考え『平屋』にこだわったM様。
お話を伺っている間も、元気なお子様がどこで遊んでいるのか、どこにいるのか、手に取るようにわかりました。
L字型のつくりも、縁側や土間のある間取りも、家族がふれあうことのために考えられているんだなと実感しました。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.