Voice

ムク材や自然素材の珪藻土などを使って健康的な家にしました

弊社との出会いは?

ご主人 イベントに参加したのが最初です。
他のハウスメーカーや工務店をいろいろ回りましたが、自由度がなかったです。

 

家のこだわりは?

ご主人 大きいウッドデッキ。PCコーナー。
窓が大きくて、軒が長くしたこと。ムク材や自然素材の珪藻土などを使って健康的な家にしました。

奥様 和風のお家が好きでした。格子戸の雰囲気も好きです。ただ総二階ではなく、凸凹したものにしました。(主導はご主人でしたが外観は奥様が担ったとのこと)
玄関を入ると前の窓から見える「いろはもみじ」、庭の「しだれ梅」。家に合うように選びました。

 


 

「つくりたい家のイメージを持っておかないといけないですね」

エピソードなどは?

奥様 HASさんに決めてから、実際のお家を拝見させていただいて、夢がどんどん膨らんでいきました。
細かいところまで相談に乗っていただいて、かなえてくれました。

 

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 思っていることがそのまま形になるので、つくりたい家のイメージを持っておかないといけないですね。こだわることです。

奥様 こだわるところと、そうでもないところを区別しておかないと予算がどんどん膨らみます。(笑)
私たちは時間をかけてじっくり家づくりを考えましたが、それが良かったです。

 

 

「いろはもみじ」がきれいです。

帰り際に、お嬢様からお土産をいただきました。すみませんj。ありがとうございました。今度、また遊びにきますね。
奥様がおっしゃっていた「いろはもみじ」。
紅葉の時期によっては、同時に緑~黄色~紅色とグラデーションの紅葉が見られるそうです。きれいですね。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861