愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > ムク材や自然素材の珪藻土などを使って健康的な家にしました

ムク材や自然素材の珪藻土などを使って健康的な家にしました

愛媛県・松山市

ムク材や自然素材の珪藻土などを使って健康的な家にしました

近くには小川が流れ、菜の花がそよぐ春の田園風景。幹線道路から少し入った生活に便利で、活静かな場所。完成したばかりのJ様邸をお伺いしました。

場所 愛媛県・松山市 入居日 平成28年春入居
ご家族 ご夫婦+子ども1人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 396.71㎡ 住まいの広さ 152㎡

弊社との出会いは?

ご主人 イベントに参加したのが最初です。
他のハウスメーカーや工務店をいろいろ回りましたが、自由度がなかったです。

 

家のこだわりは?

ご主人 大きいウッドデッキ。PCコーナー。
窓が大きくて、軒が長くしたこと。ムク材や自然素材の珪藻土などを使って健康的な家にしました。

奥様 和風のお家が好きでした。格子戸の雰囲気も好きです。ただ総二階ではなく、凸凹したものにしました。(主導はご主人でしたが外観は奥様が担ったとのこと)
玄関を入ると前の窓から見える「いろはもみじ」、庭の「しだれ梅」。家に合うように選びました。

 


 

「つくりたい家のイメージを持っておかないといけないですね」

エピソードなどは?

奥様 HASさんに決めてから、実際のお家を拝見させていただいて、夢がどんどん膨らんでいきました。
細かいところまで相談に乗っていただいて、かなえてくれました。

 

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 思っていることがそのまま形になるので、つくりたい家のイメージを持っておかないといけないですね。こだわることです。

奥様 こだわるところと、そうでもないところを区別しておかないと予算がどんどん膨らみます。(笑)
私たちは時間をかけてじっくり家づくりを考えましたが、それが良かったです。

 

 

「いろはもみじ」がきれいです。

帰り際に、お嬢様からお土産をいただきました。すみませんj。ありがとうございました。今度、また遊びにきますね。
奥様がおっしゃっていた「いろはもみじ」。
紅葉の時期によっては、同時に緑~黄色~紅色とグラデーションの紅葉が見られるそうです。きれいですね。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.