愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 木の家が好きだったので、惹かれるものがありました

木の家が好きだったので、惹かれるものがありました

愛媛県・今治市

木の家が好きだったので、惹かれるものがありました

寒さも緩んで、桜の花の数も徐々に多くなってきました。ナチュラルな感じでやわらかい雰囲気が漂うコットハウス。お引き渡しの後、F様にインタビュー。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成28年春入居
ご家族 ご夫婦+子ども2人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 221.01㎡ 住まいの広さ 106.4㎡

家づくりを考えるきっかけは?

ご主人 子供が小学校へ上がる前に建てたいと思っていました。

奥様 土地をどうするかと思っていたのですが、スムーズに決まったことが良かったです。

 

弊社に決めたのは?

ご主人 見学会で見た家が気に入りました。
木の家が好きだったので、惹かれるものがありました。

 


 

「収納はプラン段階からこだわっていて、たくさんつくりました」

コンセプト、こだわりは?

奥様 コンセプトは、飽きない家、ナチュラル系でカントリー調、ごちゃごちゃしない、広く使いたい、ということ。

生活動線にこだわり、間取りはいろいろ考えて設計士の方に伝えました。
設備などについては、夏でもムシムシしないよう24時間換気にして、結露しにくい樹脂サッシにしたこと。照明やスイッチ類も好みのものにしました。
あとちょっとしたことができるようキッチン側につくり付けのスタディデスクをつくりました。

ご主人 家族や仲間でバーベキューをしたいので、ウッドデッキがほしかったですね。
風呂の配色では(奥様と)意見が違って…結局、私の意見で決めました(笑)

奥様 キッチンやウォークインクローゼット。収納はプラン段階からこだわっていて、たくさんつくりました。

 

 

 

 

「シンプルなのがいい」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 収納はいっぱいあった方がいい。

奥様 自分の希望は伝えたほうがいい。

ご主人 奥様 シンプルなのがいい(笑)
(※ご夫婦同じ答えに、思わず笑いが)

 

今日は、お子様が同席できなくて残念でしたが、また機会を見つけてお伺いしたいと思います。
本日はF様ご夫婦、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.