愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 予算内で要望どおりのプランを出してくれた

予算内で要望どおりのプランを出してくれた

愛媛県・今治市

予算内で要望どおりのプランを出してくれた

年が明けた初春の陽差しが暖かい、お引き渡しの日にお伺いし、A様ご夫婦にインタビューをお願いいたしました。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成27年冬入居
ご家族 ご夫婦+子ども1人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 165.30㎡ 住まいの広さ 118.00㎡

家づくりを考えるきっかけは?

奥様 1年半くらい前。前の家が狭かったのと、子供が小学校へ上がる前に立てたかったのがきっかけです。

 

弊社を知ったのは? 決めたのは?

ご主人 同僚が日吉さんで建てたので知っていました。回ってみた建築会社は多かったです。プランニングも何社かにお願いしたのですが、予算内で要望どおりのプランを出してくれた日吉さんに決めました。

 

家づくりのコンセプトは?

奥様 2人ともボックス型がいいということで、同じイメージをもっていました。
私はナチュラルな感じが、主人「和」が好きなので、それぞれを大切にしました。

ご主人 全体として「白黒のシンプルモダン」というのがコンセプトでした。

 


 

「イメージしていた通りに出来上がり、満足しています」

こだわったところは?

ご主人 一番は吹き抜けのあるリビングを広くとること。そしてタタミコーナー。落ち着けますから。

奥様 白黒の落ち着いたキッチン。
省エネにもこだわり、省エネ基準の住まいにしました。
24時間換気で快適な生活環境をつくることにも意識を向けました。

 

 

実際に完成して?

こだわったところは?

ご主人 奥様 イメージしていた通りに出来上がり、満足しています。

 

「快適な暮らしができると感じています」

どんな暮らしをしていきたいですか?

ご主人 奥様 悩みや心配事はありません。
快適な暮らしができると感じています。

 

ネットでも時間をかけて研究されたというご夫妻。
タイル調やカラーの壁やニッチ、スリット窓、シーリングファンや照明など、細かいところにも気配りがされているお住まいです。
これから実際に暮らし始めて、A様ご家族色のもっと素敵なお住まいになっていくのを楽しみにしています。
本日はありがとございました。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.