愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > シンプルで長く住めることです

シンプルで長く住めることです

愛媛県・今治市

シンプルで長く住めることです

今治市の閑静な住宅地にあるご自宅を建て替えられたH様。お引渡しの日に、ご夫婦と娘様にお伺いしました。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成27年秋入居
ご家族 ご夫婦+子ども1人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 95.89㎡ 住まいの広さ 109.37㎡

家づくりを考えたきっかけは?

奥様 以前の家はいろいろと改修してきましたが、独立した子供たちが家を建てたのがきっかけで、自分たちが建てないのもどうかな…と思って。

 

こだわったところは?

ご主人 ベランダの倉庫。釣具や工具をしまえるし、ハンモックを吊るしたり自分で手を加えることもできるだろうし。

奥様 シンプルで長く住めることです。

娘様 たくさんの本を収納できるつくり付けの本棚と、前の家はシャワーがなかったので…お風呂かな(笑)。
お兄ちゃんやお姉ちゃん、甥っ子や姪っ子が、おばあちゃん(お母さん)を慕ってよく遊びに来るので、みんなが使い勝手のいいお家にしたかったです。

 

思い出に残っていることは?

娘様 塗り壁にしたかったのですが、お父さんがメンテで苦労しないようにとアドバイスをくれたり、設計の方がペット用の出入り口を提案してくれたりしたのが、ありがたかったですね。

 


 

「できるかできないかと思わないで、何でも聞けば…」

家づくりを始められる方へひと言。

奥様 どんどん質問することですかね。

奥様 できるかできないかと思わないで、何でも聞けば答えてくれます。

 

 

 

新しく建てた自分たちの家があるのに「おばあちゃんのうちで誕生日がしたい」と言うお孫さん。独立したお子様たち家族がよく集うH様の家。
その家が新しくなりました。これからもこの家を中心にご家族皆様が仲の良い絆を強めていかれることでしょう。本日はありがとうございました。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.