愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > イスに腰掛けてビール片手にゆったりと…ベランダは広くしました

イスに腰掛けてビール片手にゆったりと…ベランダは広くしました

愛媛県・今治市

イスに腰掛けてビール片手にゆったりと…ベランダは広くしました

二世帯のご家族のお住まいを建てられたS様にお話をお伺いしました。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成28年夏入居
ご家族 二世帯 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 220.25㎡ 住まいの広さ 118.41㎡

不安や悩みはありましたか?

奥様 建築会社がちゃんとしてくれるのか、職人さんは手抜きしたりしないかとう不安はありましたが、しっかり対応してくれて信頼できました。安心しました。

 

弊社で建てようと決めたのは?

ご主人 他社のプランは一般的すぎて物足りなかった。あと模型をいただいたのでイメージしやすかったです。

 

こだわりところは?

ご主人 二世帯の住みわけができる間取り。
屋根裏部屋。イスに腰掛けてビール片手にゆったりとできるように、ベランダは広くしました(笑)

奥様 床はムク材ですが、水周りは濡れ対策にフローリングにしました。キッチンカウンターや洗面にタイルを使って可愛くコーディネートしました。

 


 

「任せられるものはプロに任せた方がいいですね」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 自分でした申請で苦労して、本当に家が建つんだろうかと思った時期もあり、棟上したときは本当にうれしかった。任せられるものはプロに任せた方がいいですね。

奥様 コンセントの位置はよく考えておくと良いですよ。

 

 

 

それぞれの部屋で一面だけ壁の色を変えたり、太陽光発電をつけたり、たくさんの思いが詰まったS様邸。お話を聞きながら、家の完成を自分のことのようにうれしく感じました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.