愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > リビングが広くて、LDKの空間の雰囲気も気に入りました

リビングが広くて、LDKの空間の雰囲気も気に入りました

愛媛県・今治市

リビングが広くて、LDKの空間の雰囲気も気に入りました

スキップフロアのお住まいを建てられたI様。住み心地などお伺いしました。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成28年夏入居
ご家族 ご夫婦+子ども2人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 214.90㎡ 住まいの広さ 105.98㎡

家づくりのきっかけは?

ご主人 (奥様が)1年位前に思いつきで(笑)。
思っているのと雰囲気や色の違いがどうなるのか不安だったので、統一感を持たせようと意識しました。

 

弊社を知ったのは?

奥様 最初はコットハウス(雑貨の似合う家)の見学会。次に行った見学会ではスキップの家のリビングが広くて、LDKの空間の雰囲気も気に入りました。

 

こだわりは?

奥様 パントリー、WIC、和室、リビングのつくり付け棚。
特にWICの中のクロスは最後まで悩みましたがやってよかった! 閉めているときは部屋の雰囲気を壊さないですが、開けると違った雰囲気になるので。

ご主人 外観の色。照明。ニッチ。
雰囲気を大事にしました。

 


 

「イメージを持っていること」「思いついたことは何でも言うこと」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 イメージを持っていること。そして伝えること。実際に、気になっていることは伝えました。

奥様 思いついたことは何でも言うこと。

雰囲気に合ったイメージどおりの住まいができました。

 

 

 

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.