愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 意見を否定せずに前向きに考えてくれて…

意見を否定せずに前向きに考えてくれて…

愛媛県・今治市

意見を否定せずに前向きに考えてくれて…

お引渡しから1か月ほど、周りを豊かな緑に囲まれた郊外に建つT様邸を訪問。

場所 愛媛県・今治市 入居日 平成28年夏入居
ご家族 ご夫婦+子ども2人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 195.94㎡ 住まいの広さ 125.86㎡

家づくりのきっかけは?

奥様 30代でマイホームが欲しいと思っていたのと、友人たちが建てだしたことがきっかけでした。いろいろ勉強しましたが、イメージどおりに建つかどうか不安でした。

 

弊社で建てようと決めたのは?

奥様 以前から知っていたし、友人も「いいよ」とすすめてくれたので。

ご主人 10社以上回りましたが、他社と違って意見を否定せずに前向きに考えてくれて、こだわりをかなえてくれると思いました。

 

こだわりは?

ご主人 ガレージ。バイクをいじるのが好きで、2転3転しましたが、インナーガレージに決定しました。 バーの雰囲気を楽しみたいのでカウンターにもこだわりました。

奥様 子供が小さいので遊んだり、昼寝できるタタミスペース。収納がタップリなこと。キッチンやトイレなどは白で統一。

 

思い出に残っているエピソード

ご主人 間取りと色決めなど、役割を分担したのが良かった。意見が食い違っても争いにはならなかったし(笑)、最終的には(奥様が)折れたけど。(笑)

 


 

「『3回建ててみないとわからない』はウソ(笑)」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 『3回建ててみないとわからない』はウソ(笑)。こだわりを持たないとダメ。こだわるところとそうでないところのメリハリをちゃんと持っておくこと。

奥様 展示場や気に入った家などの写真を撮っておくといいです。(ご夫婦)2人の意見を取り入れ、2人が満足する家を建てる。そんなアドバイスをしてくれる人に出会えて良かったです。

 

 

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.