Voice

意見を否定せずに前向きに考えてくれて…

家づくりのきっかけは?

奥様 30代でマイホームが欲しいと思っていたのと、友人たちが建てだしたことがきっかけでした。いろいろ勉強しましたが、イメージどおりに建つかどうか不安でした。

 

弊社で建てようと決めたのは?

奥様 以前から知っていたし、友人も「いいよ」とすすめてくれたので。

ご主人 10社以上回りましたが、他社と違って意見を否定せずに前向きに考えてくれて、こだわりをかなえてくれると思いました。

 

こだわりは?

ご主人 ガレージ。バイクをいじるのが好きで、2転3転しましたが、インナーガレージに決定しました。 バーの雰囲気を楽しみたいのでカウンターにもこだわりました。

奥様 子供が小さいので遊んだり、昼寝できるタタミスペース。収納がタップリなこと。キッチンやトイレなどは白で統一。

 

思い出に残っているエピソード

ご主人 間取りと色決めなど、役割を分担したのが良かった。意見が食い違っても争いにはならなかったし(笑)、最終的には(奥様が)折れたけど。(笑)

 


 

「『3回建ててみないとわからない』はウソ(笑)」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 『3回建ててみないとわからない』はウソ(笑)。こだわりを持たないとダメ。こだわるところとそうでないところのメリハリをちゃんと持っておくこと。

奥様 展示場や気に入った家などの写真を撮っておくといいです。(ご夫婦)2人の意見を取り入れ、2人が満足する家を建てる。そんなアドバイスをしてくれる人に出会えて良かったです。

 

 

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861