愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > こだわりはデザイン、無機質、家っぽくない家

こだわりはデザイン、無機質、家っぽくない家

愛媛県・松山市

こだわりはデザイン、無機質、家っぽくない家

松山市の住宅街に入ると、切妻の三角屋根が建ち並ぶ中、シンプルな白いボックスの建物が目を引きます。
生活感を感じさせないお住まい。本日は二世帯の家を建てられたI様にインタビューをお願いいたしました。

場所 愛媛県・松山市 入居日 平成27年秋入居
ご家族 ご家族3人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 133.27㎡ 住まいの広さ 94.39㎡

家づくりを考えるきっかけは?

奥様 前の家が建て替えの時期だったのと、住宅密集地で駐車場がなく、プライバシーもなかったので。

 

弊社を知ったのは?

奥様 こだわりはデザイン、無機質、家っぽくない家、モダンな感じの家を建てたいというイメージをもっていて…

ご主人 いろいろ見たり調べたりしたのですが、県内で理想に近かったのはHASでした。

 

こだわったところは?

奥様 日本の家っぽくない、ニューヨークのオフィスのような無機質な感じがコンセプトで、海外のサイトをよく見ていました。

リビングは石目の壁にしたり、ダウンライトにしたり、家全体を木目がなくデコボコが少ないフラットな感じにしました。ただ、お母さんは木が好きなので、お母さんの生活空間は木のフロアにしました。

デッキ部分は段差をつけず、室内と高さを合わせました。そしてキッチン、リビング、洗面どこに居ても見えるようにしたので、開放があります。

 


 

「自分のイメージをちゃんと伝えること」「テイストに統一感を」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 自分のイメージをちゃんと伝えること。ネットで調べた資料を見せるのもいいです。テイストに統一感を持たせること。

 

 

やさしく受け答えしてくださったI様ご夫婦。どうもありがとうございました。
ファッションセンスのあるおしゃれなご夫婦。しっかりしたコンセプトをもって建てられたから、満足できるスマートな家になったんだなと実感しました。
いつも側にいて、元気に駆け回るワンちゃんが和ませてくれて、とても癒されました。ありがとうね。
コーディネートしたお住まいも拝見させてください。I様、これからもよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.