愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > お客様の声 > 自由に、時間をかけてじっくりと…要望を聞いてくれて、安心感がありました

自由に、時間をかけてじっくりと…要望を聞いてくれて、安心感がありました

愛媛県・新居浜市

自由に、時間をかけてじっくりと…要望を聞いてくれて、安心感がありました

以前にも当社でパッシブソーラーの家を建てていただいたG様。新しく建てられたお住まいは「基本的機能を詰め込んだコンパクト」な平屋。お引き渡しの日にお伺いしました。

場所 愛媛県・新居浜市 入居日 平成27年秋入居
ご家族 ご夫婦+子ども3人 建物のつくり 木造2階建て
土地の広さ 220.59㎡ 住まいの広さ 81.56㎡

家づくりのきっかけは?

ご主人 近くに土地が見つかったので。

奥様 パッシブソーラーの家が個性的だったので、 今回は小さくて基本的な機能をコンパクトに詰め込んだ家に。

 

弊社で建てようと思ったのは?

ご主人 今の家を建てていただいて、安心感があったからです。そして、いろいろな要望もしっかり聞いてくれるので。

奥様 自由に、時間をかけてじっくりとつくりたかった。そうした点でもこちらの要望を聞いていただけたので。

 


 

「コンパクトをコンセプトに考えた平屋の家」

コンセプトやこだわりは?

ご主人 親が来た時のことや、年を取った時のことを考えると、住むには平屋で充分だし、平屋が良いと考えて平屋にしました。片流れにしたかったです。

コンパクトにするというのをコンセプトに、間取りは自分たちで考えました。

奥様 前の家は外壁は木。手塗でしましたが、それとは違ったガルバにしました。内壁は好きな珪藻土で。収納もたっぷりに。

植栽などもいろいろしたいので、庭も家と同様に考えました。こう見えても、チェーンソーを使ったりしています(笑)

 

 

 

「快適に過ごせる空間を考えること」

家づくりを始められる方へひと言。

奥様 快適に過ごせる空間を考えること。特に、風通しが良いというのは大事です。

 

近くには川が流れ、四国山脈を望む緑豊かなロケーション。自然と共存しながら快適に過ごせるお住まいでした。
お休みの日に、お時間をとっていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.