Voice

一番は光が家全体に入る大開口で間仕切りのない明るい家

家づくりのきっかけは?

奥様 アパート住まいだったのですが、日当たりが良くなかったこと、子供2人で手狭になったこと、校区のことなどがきっかけで始めました。

 

不安や悩みはありましたか?

奥様 資金のこと、理想の家が出来るかどうかが不安でした。

 

コンセプト、こだわりは?

奥様 シンプルなデザインが基本で、一番は光が家全体に入る大開口で間仕切りのない明るい家。二番は白い壁―インテリアなどの色が引き立つので。
大学で建築デザインを学んでいたこともあり、間取りは最初から考えていました。ネットも相当見ましたが(笑)。

 

実際に住んでみて?

奥様 サイズ感がいいし、エアコンも1台で充分だし、キッチンの収納を大きくしたのも良かったです。子供が「お母さん、(太陽の光がいっぱい当たるので)ステキ」と言ってくれた時はうれしかったです。

ご主人 仕切りのない空間はどうかなと思いましたが、住んでみて満足しています。


 

「一番のこだわりを貫いていけば…理想の家に住むことができます。」

家づくりを始められる方へひと言。

ご主人 家を建てたいと思って悩みもありましたが、自分たちで悩むより相談して解決できました。

奥様 一番のこだわりを貫いていけば、それ以外のところは調整する必要がありますが、自分の理想の家に住むことができます。

 

 

光がふんだんに入り明るい室内。お子様たちが遊びに来ていたお友達と元気に駆け回っていたのが印象に残っています。

H様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

[受付時間] 9:00〜18:00
(毎週水曜/隔週火曜定休・祝日の場合は営業)

  • [HAS松山ボックス]

    〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

    TEL.089-994-6649

  • [プラスホーム展示場]

    〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

    TEL.0898-43-6861