HOME > 施工例 > 建築家とつくる家 > スキップフロアが楽しさを倍増させる家

スキップフロアが楽しさを倍増させる家

松山市

まわりより少し高くなった敷地をうまく利用。駐車場を道路と同じ高さにし、家は高くなりすぎないよう1階部分を半分地下に埋め込みました。
アウトドア派のご家族はキャンプが大好きで、まるでベース基地のようなスキップフロアの楽しい住まい。

 

 

家のスタイル

片流れのような大屋根のスタイリッシュな外観。採光通風を確保した大きな窓が見せるおおらかなたたずまい。
一見するだけでは、スキップフロアのような内部は想像できず、室内に踏み入れた時の驚きとのギャップも楽しめます。

 

 

住まい空間

家のシンボル的存在の、「使う」と「見せる」を両立させた階段が3層に分かれたフロアをつなぎます。
キャンプ好きの家族のため、キャンプ道具はフラットで出し入れしやすい土間収納にストック。オープンな子供部屋は木肌が見える壁や天井にし、窓下のつくり付けの棚で窓外を眺めながら勉強したり遊んだりできます。家の中でキャンプを楽しんでいるような感覚にひたれます。

 

 

住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子供2人
家のつくり 木造地上1階地下1階建て
土地の広さ 162.17㎡
住まいの広さ 97.70㎡

ご質問や商品に関するお問い合わせは、下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.