HOME > 施工例 > 建築家とつくる家 > 室内と庭を効果的につなげ景色が暮らしを彩る家

室内と庭を効果的につなげ景色が暮らしを彩る家

松山市

友人などが集まりパーティーやBBQをすることの多いため、家の中心に横並びのスタイリッシュなキッチンを配置。
さらにキッチンダイニングと吹き抜けリビングやウッドデッキをつなげ、スペースでみんなが楽しめる広いスペースにしました。

 

 

家のスタイル

豊かな自然が広がる田園風景を室内からも眺められるよう各所に窓を配置。
ガーデニングが趣味のご夫婦が楽しむための庭は、プライベートが守られた子供たちの遊び場にもなります。
庭はウッドデッキから室内へ続いているので、いつでも室内と外界がつながります。

 

 

住まい空間

1階に家族の共有スペースを配置した使い勝手のいい間取り。
キッチンは背面にカウンターとオープン棚、横に収納棚、ダイニングテーブルの背面は本棚とデスクコーナーをつくり付け、スッキリと美しく見えるようデザインしました。
リビングの隣は畳スペースを設けてあり、将来は扉をつけて間仕切り、和室として使うことも想定しています。

 

 

住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子供3人
家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 185.03㎡
住まいの広さ 116.06㎡

ご質問や商品に関するお問い合わせは、
下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

HAS松山ボックス

TEL 089-994-6649

〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

[グループ会社 株式会社エイチ・エーエス]

プラスホーム展示場

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.