HOME > 施工例 > 建築家とつくる家 > 水庭の家~光と緑と水のあるインナーガーデン~

水庭の家~光と緑と水のあるインナーガーデン~

松山市

シンプルなボックスを積み上げ、プライベートを守りながら吹き抜けを利用して室内にたっぷり明かりを取りこむデザイン。

 

 

家のスタイル

住宅街の中で目立ちながらも、シンプルなデザインだからこそ重さを感じさせないブラックの外観。
ガラス越しに向こうの空が見える2階の中央部はデザインだけでなく、吹き抜けを通じて室内全体に自然光を取り入れたり、風通しを考えています。

 

 

住まい空間

玄関を入ると水盤のある吹き抜けが出迎えてくれます。かわいい魚が泳ぐ水盤には、木が植えられ、水と緑と光…自然を室内で楽しめます。
キッチンはカウンターになっていて、カフェやお店のように食事をすることもできます。 また、カウンター越しに家族や来客と会話を楽しむこともできるよう配置にも工夫があります。
水盤部分の吹き抜けだけでなく、家の中央には吹き抜け階段になっています。
LDKから廊下、2階、バルコニーと少しずつ高さが違うスキップフロアを階段がつなぎます。
子供たちだけでなく、大人も楽しめるリズム感のある間取りです。

 

 

住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子供3人
家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 222.18㎡
住まいの広さ 122.55㎡

ご質問や商品に関するお問い合わせは、
下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

HAS松山ボックス

TEL 089-994-6649

〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

プラスホーム展示場

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©HAS/PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.