愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 遊び心のあるアウトドア気分の家

遊び心のあるアウトドア気分の家

今治市

アウトドアが趣味の施主様のこだわりは、住み心地を重視した「家の中にいても自然を身近に感じられる住まい」。
遊び心がちりばめられた、秘密基地のような楽しい家です。

 

 

家のスタイル

落ち着きと明るさを兼ね備えたこだわりの外壁の色が、やさしく印象に残る外観。
片流れの屋根に合わせ、窓の形までこだわりました。
子供も大人も楽しめる中庭のウッドデッキが、ゆるやかに室内と自然をゆるやかにつなぎます。

 

住まい空間

1階2階で木の床の素材を変え、それぞれに違った風合いを楽しめます。
キッチンの下がり天井の間接照明が非日常的な雰囲気を醸し、階下の様子がうかがえるように子供部屋には内窓をもうけたり、クローゼットを開けると中のクロスは楽しくなるデザインだったり、各所にハンモックをつけられるようにしたりと、日常と非日常、インドアとアウトドアが同居した遊びこころあふれる室内です。

 

 

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子ども2人 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 165.69㎡ 住まいの広さ 103.91㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.