愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 平屋スタイルの縁側のある家

平屋スタイルの縁側のある家

東温市

自然とともにゆったり楽しく暮らせる現代の平屋。

暗くなりがちな平屋の弱みを解消、特徴を生かした快適な住まい。自然とともにゆったり楽しく暮らせる現代の平屋。

 

 

家のスタイル

片流れのシンプルな外観。太陽光発電をたっぷり16KW設置しました。

南側にある和室、リビング、寝室をつなぐ約10mの縁側は、自然や人とふれあえる癒しのスペース。

 

住まい空間

玄関から奥へ長方形に伸びる室内。
家族団らんでくつろいで食事ができるよう、ダイニングはカウンターとタタミコーナーを設けました。

LDKは吹き抜けにし、窓の位置や大きさを考え、自然光を取り入れ明るい室内。

外部と玄関に設けたたっぷり収納は、屋外での作業や趣味の釣り道具収納に便利。

造り付けの収納やカウンター、機能性とデザインを考えた奥様のこだわりのステンレスキッチンが室内とマッチ。
部分的にパターンの違うクロスを使うことで、雰囲気の変化も楽しめます。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 451.00㎡ 住まいの広さ 129.17㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.