愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ヴィンテージハウス > Natural Style 白い木の家

Natural Style 白い木の家

伊予市

カフェ風の白い木の外壁にブラウンの木塀、植栽が似合います。

雑貨が引き立つシンプル&ナチュラルな住まい。
「木の家が好き。お気に入りの雑貨や家具を揃えたい。子供にのびのび育ってもらいたい。 そして、いいデザインのお家にしたい」という、I様のこだわりを実現。県産材・えひめの木を使用しています。

 

 

家のスタイル

杉板に手塗りの白い壁、木板のブラウン、庭の緑が爽やかな外観。I様の一番のこだわりは、外からは見えない中庭。リビングからつながるウッドデッキの中庭は、子供たちの遊び場、くつろぎの場、パーティーの場など、さまざな使い方を楽しめます。

 

住まい空間

「お気に入りの雑貨や家具で飾り付けたり、手づくりの棚をつけたり、自分らしくコーディネートできる家ができました」
ずっと集めてきたお気に入りの雑貨と大好きな家族に囲まれて、楽しい生活をしたいという奥さまのこだわりを実現しました。

キッチンと洗面所は白のモザイクタイルで統一。レトロ感がありながらモダンな感じはおしゃれなカフェスタイルを意識。ダイニングには奥さまの作業スペースを設け、家事の合間に趣味を楽しめるようにしています。

2階ホールや部屋とつながる広いバルコニーは、いつでも周りの自然の風景を見渡せる安らぎの場なっています。
そしてご主人には、趣味を楽しめる書斎をつくりました。

施工例 住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子供2人 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 159.56㎡ 住まいの広さ 118.05㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.