愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

新しい木の家

愛媛県 今治市

快適で健康にも安全な木の家

 

 

外観

建築家がデザインした都会的でオシャレな外観。機能性とやさしさと健康さを兼ね備えた長寿命な「新しい本物の木の家」です。

 

ダイニング

キッチンのすぐ横がダイニングになっています。
クッキングと食事が楽しくなるように、奥様への心遣い。

 

リビング

階段横にある格子がポイントで、部屋全体にオシャレな感覚があふれています。
明るく、広くゆったりとした室内空間を生み出せるのはドミノハウスの特長。 木のぬくもりが全体を包み込み、やわらかで安らぎのある空間になっています。
窓側の床にあるソーラーシステムのスリット(空気出口) からは、冬、暖かい空気が流れ出し、結露を防止します。

 

ダクト

リビングにあるソーラーシステムのダクト(真ん中が透明になっている円筒型の筒) 。透明部分には「かざぐるま]があり、空気の循環する様子がわかります。

 

ロフト

採光の天窓のあるロフトは、ちょっとした大人の隠れ家です。

 

階段

1階から2階、さらにロフトへと流れるように続く階段。白い壁と木の調和が癒しをあたえてくれます。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 189.14㎡ 住まいの広さ 110.95㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.