HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 仲良し家族の“ちょうどの家”

仲良し家族の“ちょうどの家”

愛媛県 松山市

ご夫婦とお子さま2人のご家族がえらんだ、家族がひとつになれる自然派の家。

ご家族の生活スタイルに合わせて、デザインも快適性もギュッと詰め込みました。それは、使い勝手がよく、家族みんなにとって“ちょうど”のコンパクトで素敵な家。県産材・えひめの木を使用。お子さまにも安心、健康的でナチュラル志向のA様ご家族にぴったりの家ができました。

 

 

外観

片流れの大きな屋根が印象的。全体は黒、正面は白の外壁、そして家全体の形がおしゃれでいて、愛らしい外観。
A様ご家族の仲の良さがお家に表れているようです。

 

内観

「ご家族に“ちょうど”の家」
お母さんに“ちょうど”な「手作りのぬくもりあるカウンターキッチン」。
コーヒーは豆から挽いてカウンターで楽しみたいというこだわりを実現しました。

お父さんに“ちょうど”な「読書を楽しめる書斎」。
ひとりでゆっくり読書をしたいご主人のこだわりには、手づくりのテーブルがあるちょっとオープンな書斎。

子供たちに“ちょうど”な「家中のびのび快適空間」。
子供部屋は大きな窓で明るくし、健康に安心のムクの床を使用しました。
また、バルコニーやロフト、部屋の隣にはスタディコーナーを設けています。家中に居場所をつくり自由にのびのびさせてあげたいというご両親のこだわりです。

 

住まいの特徴

ご家族
家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 330.91㎡
住まいの広さ 96.88㎡

ご質問や商品に関するお問い合わせは、下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.