愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

あさきの家

愛媛県 松山市

バスコートのルーバー目隠し板や、張り出したサニタリー用のデッキテラスがポイントの木の家。

 

 

外観

ダークブラウンのガルバニウム鋼板で統一仕上げされた外観。
将来、盛り土されたテラス部分に芝を植える予定。芝の緑とのコントラストがきれいに家とマッチすることでしょう。

 

キッチン

写真奥と手前の両サイドから作業ができるようにつくられた、こだわりのステンレス・オーダーキッチンは斬新で、新しい可能性が生まれます。

 

バスルーム&洗面

白亜のスペースに西洋風の置きバスのある浴室は、板塀の目隠しされたバスコートを備え、優雅で贅沢なひとときを与えてくれる空間です。
遮る柱のない広々としたリビング。さらにどこまでも高い吹き抜けは圧巻。階段も木の素材をそのまま活かしたシンプルなつくりで機能的。

 

リビング

遮る柱のない広々としたリビング。さらにどこまでも高い吹き抜けは圧巻。階段も木の素材をそのまま活かしたシンプルなつくりで機能的。
ムクの床はOMソーラーの暖かい空気で、冬はゆっくりと全体があたたかくなります。

 

洗面

既存の洗面ユニットを使用せず、造り付けの温かみのある洗面は、こだわりのひとつ。

 

2Fホール

右下は1Fからの吹き抜け、更に上(ロフト)へと延びるハシゴと、開放感をともなった三層構造の立体を体感できる贅沢なフロア。
奥側左はみんなで利用できる多目的カウンターと吊り本棚スペースです。

 

子供部屋&ロフト

ムクの床の上部にあるロフトは部屋の中央に設けられたミッドシップ仕様。
子供部屋は2部屋に仕切って利用できるようになっています。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 280.00㎡ 住まいの広さ 120.06㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.