愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

BOX HOUSE

愛媛県 今治市

シンプルな飽きのこないデザイン。室内空間を効率的に利用。突きつめると家は『箱』になる。

 

 

外観

シンプルな『箱』の家は時代にながされることのない、構造的にも合理性があり、空間を効率的に利用できるデザインです。
白い壁、ダークブラウンのウッドデッキや板塀、緑の植栽…3色のコントラストは周りの環境の中でやさしく映えます。

 

リビング&ウッドデッキ

高い天井、白い壁とナチュラルな床、照明が織りなすモダンなリビング空間。窓からウッドデッキに反射した自然光がやさしく室内を包み込みます。
ウッドデッキは木植えられています。風にそよぐ緑、降り注ぐ陽光の中でおだやかな安らぎの時間がゆっくり流れていきます。

 

リビング&キッチン

キッチンもウッドデッキにつながっています。外観同様、ダークブラウンの収納スペースと白い壁のコントラストは洗練されたデザイン的であり、清潔感や明るさを増してくれます。
リビングに置かれたソファの色合いも部屋にマッチして落ち着きのある空間を演出しています。

 

和室

和室も白、ダークブラウン、緑の3色が美しくコーディネイトされていて、特に目を引くのはモダンな飾り床です。飾り床の下部分は間接照明が美しく、室内全体とあいまって従来の和室とは少し違うモダンな趣を感じさせてくれます。

 

ベッドルーム

床と天井のダークブラウンが落ち着きを与える部屋です。さらに間接照明や調光できるダウンライトがシックな寝室を演出します。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 184.24㎡ 住まいの広さ 120.00㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.