愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > キューブの家 > 四角のイエ

四角のイエ

愛媛県 今治市

自然と調和したスタイリッシュな家。それは、スクエアな家だからできる、贅沢な空間利用。

 

 

外観

白のたたずまいが、周りの木々の緑、抜けるような青い空に溶け込み、モダンでスタイリッシュでありながら、自然と一体になった温かみのある家になっています。

 

内観

LDKと2Fへ続く吹き抜けが、室内を自由で開放的な広い空間をつくり出しています。

 

LDK

大きな窓から眺める近くの自然が風景画のような印象を受けます。
リビング横には小さめの畳スペースを設けて、広がりと使い勝手をよくしています。

 

玄関

オープン階段にすることによって、広がりを感じる玄関になっています。

 

リビング・吹き抜け・階段

リビングから2Fホールへと続くオープン階段には施主様ご夫婦もお気に入りの手すり。まるで階段がオシャレなインテリアのようです。
吹き抜け上部にある窓からは、たくさんの光が 差し込むように設計。開放感と心地よさを感じる空間です

 

2Fホール

2Fのフリーリームは、勉強に、読書に…さまざまな用途で楽しめるように考えられています。
家族がどこにいるか一目でわかる吹き抜けには、シーリングファンもあり優雅な気分になります。

 

ベッドルーム

床と天井のダークブラウンが落ち着きを与えてくれ、ストレスや疲れを忘れゆっくりと休める憩いの空間になっています。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 233.95㎡ 住まいの広さ 72.44㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.