愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 太陽熱で床暖房の家

太陽熱で床暖房の家

愛媛県 東温市

風に身をゆだね、太陽の温もりに和む出で立ちは、自然の力を活かすパッシブデザイン。
いわゆる床暖房とは違う「太陽熱」を利用して家全体を暖めます。

 

 

外観

板張りのやわらかな質感を活かした印象的な外観。
1階の塗り壁と2階部のガルバニウム鋼材の調和で、現代にマッチしたモダン和風の家として、その姿を品のある美しさに仕上げています。

 

和室

しっとり落ち着いた雰囲気の和室。障子を開ければ、中庭から光が差し込みます。

 

LDK

木の温もりいっぱいの天井と床が、自然に包まれたような魅力的な空間をつくります。
和室が奥にあることで、ここからの眺めは和の雰囲気が感じられます。お気に入りのダイニングは、杉でつくられた堀こたつになっています。

 

水回りスペース

トップライトからの光を浴びながらのお出かけ前の身支度が、より楽しくなります。

 

2F階段ホール

視界が広いので、どこにいても何をしていても、家族の姿が見える安心です。造りつけの多目的棚が便利です。

 

ロフト

勾配天井を利用したロフトスペース。各個室は収納計画を考えた設計になっています。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 364.86㎡ 住まいの広さ 139.94㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.