愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > キューブの家 > 三芳の家

三芳の家

愛媛県 西条市

周辺の景色に調和したオシャレな外観。生活を楽しむ家。

 

 

外観

木の塀、白い壁、黒いガルバニウムの壁が、やわらかなハーモーニーをかもし出しています。
シンボルツリーが外観にアクセントを添えて、家自体が引きしまる感じがします。
ウッドデッキを囲むプライバシーを保つ木の板の目隠し。

 

キッチン

リビングと一体になった広々としたキッチンは、クッキングしながら家族や来訪者との会話も弾みます。

 

LDK

天井までいっぱいに伸びる建具。照明は埋め込まれ、やわらかい光で照らします。壁の白、木の温もりが伝わるムクの床が部屋全体をやさしく包み込むようです。
想像以上に高く感じる天井は広い室内空間をより一層贅沢な空間にしてくれます。

 

階段

窓があることで階段がとても明るくなっています。上部にも間接照明があります。

 

2F子供部屋

ひろびろした2Fの子供部屋。子供さんの成長に合わせて間取りを変えられるよう、中央で仕切れるように考えてつくられています。

 

ウッドデッキ

通風板塀で外部視線を遮断し、リビングと一体で利用できるウッドデッキ。夏は上部にテントを張って、日除けもできるようになっています。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 403.47㎡ 住まいの広さ 115.91㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.