愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

高地の家

愛媛県 今治市

1Fにはウッドデッキ。2Fにはバルコニー。その外観のデザインが自然の木々ととけあう勾配天井の木の家。

 

 

外観

シンプルな塗装仕上げの壁に、ウッドデッキやポーチ横に木の格子を設けることで、メリハリのついた外観になっています。
玄関へと続く長いアプローチや大きめの駐車場を確保したことにより、来客に期待感を抱いてもらえることができます。

 

LDK(リビング)

木の温もりいっぱいの唐松の床と、2Fの書斎へ続く高い吹き抜けの勾配天井は、安らぎと開放感を与えてくれます。
リビング内から上がる階段の先には、近くの山や海まで見渡せる大きめのバルコニーがあります。

 

LDK(キッチン)

リビング横に設置されたキッチンは、料理をしながらリビング全体を見渡せるつくりになっています。

 

2F書斎

2Fの書斎は勾配天井をうまく使って設けたスペース。
本棚とカウンターを備え付け、パソコン周りの備品や書類、本などもすっきり片付けられるようになっています。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 ご夫婦 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 245.57㎡ 住まいの広さ 97.54㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.