愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 道場のある家~和風モダン・こだわりの平屋スタイル~

道場のある家~和風モダン・こだわりの平屋スタイル~

愛媛県 松山市

奥行きのある平屋をイメージ。
トレーニングルームを備えた坪庭のある和風モダンの家。

30代のT様ご夫婦がこだわったのは、2階建ての~平屋スタイル~ 。
家をめぐりながら、ところどころに室内から眺められる坪庭も設け、四季の景色を楽しむことができるよう、その動線を考えた、平屋スタイルの住まいにこだわりました。

 

 

外観

落ち着いた平屋に近い奥行きのある家。
左官さんが手塗りした土壁のインナーガレージのある建物の上にのぞくブラウンの建物。
ムクの杉板壁の建物が印象的です。

天井の梁、ムクの床があたたかいLDK
庭に植えられた緑、白い壁、杉板の濃い茶色、それぞれの色、建物の質感や佇まいがバランス良くマッチしています。

 

内観

アスリートのご主人が“道場”と呼ぶトレーニングルームは、しっかりと練習ができるようにこだわりが満載。

それぞれの室内はアスリートを癒すだけでなく、住む人をやさしく包み込むため、ムクの床や自然素材を使ってやさしい雰囲気を演出。

玄関の大きな地窓からのぞく坪庭、さらに2つの坪庭の他、縁側も設け、和の家の良さをモダンに実現した平屋スタイルの住まいです。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 264.43㎡ 住まいの広さ 123.38㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.