愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ヴィンテージハウス > 山間に佇むコットハウス

山間に佇むコットハウス

愛媛県 西条市

自然豊かな場所に、やさしく溶け込みながらも凛とした佇まい。
カジュアルでシンプルな「可愛い雰囲気」の木の家。

 

 

外観

杉板の落ち着きある外観は自然と調和しながら、すっきりとシンプルだからこそ、存在感があります。
間取りや機能性をを計算し、切妻の家に白いボックスをプラス。カタチだけでなく白がアクセントになり、ありきたりにならない外観に。

 

内観

床にはクルミのムク材を使うことで、冷たいフローリングでは感じられないあたたかさと強度を実現しました。

和室は絶対必要、そのご希望をモダンな感じに仕上げました。窓から階段が見えるのもポイント。

土間収納とパントリーは、収納はたっぷりという奥様のこだわり。

キッチンをアイランド型にせず、仕切ったのは、油汚れなどがリビングに流れないようにという、奥さまの気遣い。

それぞれに違った雰囲気にしたいというご希望から、テイストは統一しながら各部屋ごとアクセントをつけたり、家族の個性に合わせ変化をつけました。

子供部屋は仕切ることで2部屋に分けられるようになっています。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子供1人 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 497.80㎡ 住まいの広さ 118.61㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.