HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 家族とつながるSOHOの家

家族とつながるSOHOの家

愛媛県 松山市

10.5kWの太陽光発電で全量買取制度を利用。
ご主人の仕事スペースと家族の生活がつながるスキップフロアの家。

こだわったのはご主人の仕事場と家族団らんスペース。
家庭が仲良く暮らせるよう、1階と2階が見通せるスキップフロアの家にしました。

 

 

外観

10.5kWの太陽光発電で全量買取制度を利用。
発電効率を上げるため南向きの片流れの屋根。

 

内観

家族の時間を大切にしたいというご希望を叶えるため、玄関をはいるとすぐにリビングに向かえるよう、1階を広いLDKにしました。

リビングは玄関側、南の庭側とも大きな掃き出し窓で、自然光や通風を考えた開放感あふれるだんらんの場所です。

中2階に多目的に使えるシアタールームは、家族の集まる第二のリビング。
このスペースを挟んで、1階のLDK、2階の寝室、子供部屋につながるスキップフロア構成です。

 

住まいの特徴

ご家族 ご夫婦+子供2人
家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 295.87㎡
住まいの広さ 128.35㎡

ご質問や商品に関するお問い合わせは、下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.