愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 住む人にやさしい家

住む人にやさしい家

愛媛県 松山市

子供の健康を考えた“自然素材”の家。家族の健康のためエコ・マテリアル(自然素材)を使用しています。そして住む人の身体モジュールにあわせて、住む人が使い勝手のよい間取り、つくりに仕上げています。

 

 

外観

リビング、和室との一体利用が可能。外部からの視線を遮る吊り戸式の板塀戸でプライバシーも保護、風通しも確保できます。
側面の出入り口は、やはり通気性とプライバシー保護を考えて板塀で目隠ししてあります。

 

多目的デッキテラス

リビングの窓全体が開き、オープンエアな自然と一体になれる。

 

ダイニングリビング

家族が集うダイニングリビング。お母さんは料理をしながら、みんなを見ることができます

 

簡易書斎カウンター

ダイニングの奥にはお父さんのためのカウンターが取り付けられています。

 

キッチン

天井には明かり取り口、さらにトップライトもつけていますので、明るく清潔感にあふれ料理がよりいっそう楽しくなります。

 

和室

リビングダイニングとつづき間になっています。ここからもデッキスペースへ出ることができます。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり
土地の広さ 住まいの広さ

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.