愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ヴィンテージハウス > 海と風と空のナチュラルコットハウス

海と風と空のナチュラルコットハウス

愛媛県 今治市

しまなみの橋を望む自然豊かな場所にとけこむ、Y様ご夫婦と3人のお子さまがたのしく暮らせる“いい感じ”のお家。

「見学会でコットハウスを見て、こんな家にしたい」と思ったナチュラル志向の奥さまのこだわりが詰まったお家。5人家族が集まるたのしいLDK、3人それぞれの子ども部屋、洗面所…自然素材を使い、手づくりの木の棚やモザイクタイルなど、健康的で明るい“家族がいっしょの場所”ができました。

 

 

外観

窓の位置なども充分に考え、バランスのとれたナチュラルな外観は、家族の笑い声や団らんのあたたかさが、そのまま表れたようにやさしい表情を見せています。

 

内観

キッチンはオリジナルの手づくりの木製棚とモザイクタイル、パントリーなど、奥さまが一番こだわった場所。また洗面も木の棚とモザイクタイルで仕上げ、ダークブラウンのムク床で室内全体を統一したのもこだわり。
2階にある3人それぞれの子ども部屋は、お子さまに合わせて壁の色を違えてあります。写真の冒険心をくすぐるロフトは男の子の部屋。
雑貨好きの奥様が雑誌を見て気に入った照明、郵便ポストや勝手口外にある洗い場など、インテリアやエクステリアにもこだわりがいっぱい。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 329.58㎡ 住まいの広さ 125.03㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.