愛媛(松山・今治)の新築・注文住宅建築・工務店

HOME > 施工例 > プラスホーム > ナチュラルハウス > 省エネでスマートな家

省エネでスマートな家

愛媛県 今治市

デザイン&住みごこち。
若い家族の家づくりは「自然と暮らす省エネの家」。

30代前半のY様ご夫婦と2人のお子さまのお家は太陽光発電を設置し、省エネ&創エネで、光熱費を削減。環境にもやさしいエコでスマートな家。
美しいまわりの風景をめいっぱい楽しむため、各部屋からの眺めにこだわりました。

 

 

外観

リビング、キッチン、お風呂から見える山々の緑、お父さんの植えた桜の木、田んぼや川のせせらぎ…

まわりの豊かな自然が見せる四季折々の贅沢な景色をそれぞれの部屋から楽しみたいというのがご夫婦の一番のこだわり。

こだわりを叶えるため重要な設計ポイントは窓の位置。
シンプルで均整のとれたデザイン、日射しや雨のことも考えて設計。

 

内観

ムクの床にはパインを使い、白い壁は珪藻土の自然素材。
キッチンは前面のタイルと床もタイルを使いおしゃれに仕上げ、ダウンライトとペンダントライトの組み合わせで食卓を演出。

お風呂を2階にしたのも、こだわり。
山々を眺めながら、ゆっくりと疲れをとることができる、贅沢な癒しのスペースです。

 

施工例 住まいの特徴

ご家族 家のつくり 木造2階建て
土地の広さ 170.49㎡ 住まいの広さ 127.11㎡

Copyright PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.