HOME > ハウジングカフェ(ブログ) > 潮風の家(建築家とつくる家)

潮風の家(建築家とつくる家)

2020-06-15

 

先日、建築家とつくる家の棟上げがありました。

 

敷地と海との境界は防波堤という海岸沿いで、

目の前は間近に海が広がる眺めのいい立地。

 

 

施主様がこだわって探したこの場所で、建築家といっしょに計画した「海を眺めるため」の住宅。

リビングの窓の先には、イメージ通りのオーシャンビュー。

デッキテラスに出れば、潮風と磯の香り…想像以上の心地よさ。

建築家により「潮風の家」と命名されました。

 

 

 

 

こだわって探した敷地での設計や愛着のある土地での建替計画など

皆さんが私どもに託してくれた家づくりが、平面のプランから棟上げのあと立体となった時に

イメージ通りになっている喜びと想像以上の心地よい感覚を感じて頂けるように

それぞれの敷地の特徴に向き合って、敷地にあった家づくりをおこなうことの大切さを今回の上棟でも感じました。

 

 

 

 

渡辺

 

 

ご質問や商品に関するお問い合わせは、
下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

HAS松山ボックス

TEL 089-994-6649

〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

[グループ会社 株式会社エイチ・エーエス]

プラスホーム展示場

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.