階段に穴??

2020-06-08

先月、今治市に片流れで吹き抜けのあるお住まいが完成しました。

風通しの良いのどかな田園に映える外観です。

ウッドデッキも樹脂でできていて、耐久性も考えられています。

 

 

1階に広いLDKがあり、吹き抜けで2階にいる家族とも会話ができる広々した室内です。

ご家族がだんらんで過ごせるリビングには、このお住まいのもうひとつの特徴でもある

キャットウォークがあります。

いっしょに暮らす猫ちゃんも家族のたいせつな一員。

 

猫ちゃんのために設けた設備はキャットウォーク以外にもあります。

 

 

写真のキャットウォークに座っているぬいぐるみの猫の後ろのガラスの扉は

こちらからも、向こうからも開くので、猫ちゃんが自由に行き来できるようになっています。

 

 

そして、階段の下にある穴?

本当はここに引き出しがあって、道具など小物入れに使うの隠し引き出し……ではなく

実は猫ちゃんのための通路になっているのです。

奥のキッチンのリビングをショートカットできて楽ちんですね。

 

下の方に小さい出入口がある玄関ドアとか、

ペットのための設備はいろいろあると思いますが、

こんな工夫もありますので、ペットと住まわれている方は参考にしてください。

 

南條

ご質問や商品に関するお問い合わせは、
下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。

HAS松山ボックス

TEL 089-994-6649

〒790-0843 愛媛県松山市道後町2丁目12-9-2

[グループ会社 株式会社エイチ・エーエス]

プラスホーム展示場

TEL 0898-43-6861

〒799-1502 愛媛県今治市喜田村2丁目3-25

Copyright ©PLUS HOME Architects. All Rights Reserved.